きまぐれオレンジ☆極道

漫画や映画や音楽、アニメやファッションやMacについて気まぐれに更新いたします

KENWOOD U373とiPod nano (6th generation)

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

KENWOOD MP3/WMA/AAC/WAV/FLAC対応 USBレシーバー U383MS

KENWOOD MP3/WMA/AAC/WAV/FLAC対応 USBレシーバー U383MS

KENWOOD MP3/WMA/AAC/WAV対応 CD/USB/SD/BTレシーバー U585BT

KENWOOD MP3/WMA/AAC/WAV対応 CD/USB/SD/BTレシーバー U585BT

うちのカーオーディオはケンウッドのU373というのにiPod nano(第6世代)をUSBで繋げているのですがこのケンウッドのはiPodに対応していて色々操作ができて便利です。多分こういうのは他のメーカーからもでていると思いますがカーオーディオに詳しくないのでわかりません。今回何故かiPod nanoの再生がストップしてしまいU373も特にエラー表示してないので困ってケンウッドに電話しました。U373は特に新しいファームウエアもでていないしiPod nano側の問題かもしれないということでリセットの仕方を教えてもらいました。第6世代のiPod nanoのリセットの仕方は表側から見て上部の一番右のボタン(電源ボタン)と一番左のボタン(ボリュームボタン)を長押しして液晶画面にリンゴのマーク出るまで押すということです。ついでにiPod nanoの中の音楽も容量いっぱいだったのでプレイリストをもう一回見なおして聴かない曲やどうでもいい曲を削りました。今朝これで再生できるか試したところ無事出来ました。