グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

僕のと同じギターが売りに出ている

スクワイヤーなのに!!

どうもこんばんは、僕です。記事タイトル通りです。売りに出ています。

Fender Japan/'85年製 Squier SST-30 VWH/中古/¥65000/状態:B+ 白系/HISTORIQUE GUITARS ( ヒストリーク ギターズ )//「JV」期と同品質の「A」シリアル・ナンバー www.digimart.net

スクワイヤーなのにこの値段!!僕の欲しい人がいたら40000円で売りますよ!!(フリーダムで改造したところは全部オリジナルに戻してお譲りします)いや正直40000円でも僕は高いかなと思います。僕のはネックデイト確認してないのでわからないですが'84~'86年辺りだと思います。同じAシリアル。

ジャパン・ヴィンテージはバブル

先日貼ったヤフオクフェンダージャパンのサンバーストのEシリアルのストラト、先程127000円で落札されました。ハッキリ言ってもうジャパン・ヴィンテージはバブルです。ハードオフ見たらJVシリアルのストラトが38万で売れていました。みんな冷静になれ!!

今後は値段は上がっていく

こう言うフェンダーとかギブソンのギターは古くなっても(使ってる木材の良かった2007年以前のものは)値段は基本的には上がっていく一方です。僕が98000円で買ったAシリアルのフェンダージャパンのテレキャスター・オールローズは今びっくりする値段で取引されてます(30万超え…)。

僕だったら

前述したヤフオクのサンバーストのストラトに12万出すんだったら、こないだ紹介した松下工房でリペアしたUSAのフェンダーストラト買うなあ。

プレミアムユーズドギター 松下工房 ギターは購入後からそのポテンシャルが向上していく製品です。厳選されたユーズド・ギターに、松下工房の経験と技術を注いで調整を www.premium-used-guitars.net

リモートワークで楽器が売れていますがライブで使うより家で弾く人が増え、そういう人はみんなお金のあるオッサンなのかなと思ったり。お金のないオッサンとしては羨ましいばかりです。