グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

またしてもオーディオインターフェイス

詳しい記事見つけた

どうもこんばんは。僕です。今まで何回かオーディオインターフェイスの記事書きましたがその度に色々間違ってて…、すいません。。。

そこでnoteで詳しい記事見つけたので紹介します。

TASCAMはともかくSSLMOTUを紹介してるあたりはプロの犯行だぜ!!写真や図で説明していてとても親切(素人には難しいところは多々あるけど)。DACやマイクプリアンプ・ヘッドホンアンプのことまで書いていますね。

僕だったら

この中からだったらスペックでaudientのiD14mkIIを選びます。ハイボルテージモードはうちでは関係なさそうですけど、配信に使えるループバック機能があるのも有り難い。

audient 「iD14mkII」10in/6out USB3.0対応オーディオ・インターフェース[国内正規品] www.amazon.co.jp 39,380円 (2021年02月17日 00:05時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

それでも

初心者の方には僕はそれでもYAMAHA AGシリーズをオススメします。すごくわかりやすいです。Cubase AI(?)付いてくるしそっちのサポートも大丈夫そう。と言うか僕のがYAMAHA AG06です。(YAMAHASteinbergの代理店です)。ループバック機能もあります。

僕がもう一台買うなら上記の通りaudientのiD14mkIIが欲しいです。

ヤマハ YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース 3チャンネル AG03 インターネット配信に便利な機能付き 音楽制作アプリケーションCubasis LE対応 www.amazon.co.jp 16,190円 (2021年02月17日 00:03時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する