グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ドキドキ。浮き浮き。

こんにちは!どうも、僕です!

皆さんは何しているときに「ドキドキ」「ウキウキ」を感じますか?

僕は「買い物」なんです!

ネットでウィンドウショッピング

このページを読んでいるあなたは基本的には楽器やDTMなどに興味があって僕をフォローして頂いてると思うのですが(たまたま読んだ方すみません)、デジマートってあるじゃないですか?あそこを夜読み漁っているときはたまらないですよね!?

【デジマート】楽器と音楽機材専門の検索&総合情報サイト リットーミュージックが運営する国内最大級の「楽器専門検索サイト」。楽器や音楽機材購入時の製品比較や購入情報、楽器店探し、新 www.digimart.net

いや、サウンドハウスでもいいんですよ?!

サウンドハウス - PA音響機器、DJ・DTM、照明機器、ステージ、カラオケ機材の全国通販 サウンドハウスはPA音響機材、楽器、DTM、照明機器を衝撃的な価格にて提供する国内最大級のオンライン・ショップです! 送料 www.soundhouse.co.jp

僕はギター本体そのものはデジマートで見て(他に掘り出し物など)、パーツや電子機器(現行で売ってるもの)はサウンドハウスで見てます。

あとはヤフオクやメルカリでもいいんですけど…(ハードオフもね!)。

なんでこんなに楽しいんですかね!?

そして買う

僕はウィンドウショッピングも好きですけど、目的のものを買うこと自体が一番アドレナリンが出るんです!

就活のつらい日々を送ってる中一番の楽しみが買い物なのです。

そして僕の興味あちこちに分散してその時々によって違うので、結構他の人から見ると脈絡がなかったりします。

本当に目標のものを買うんだったら僕は今すぐ貯金しなければいけません。そしてそれが貯まるのは相当先になります。なぜなら今の所の最終目標はFreedom Custom Guitar Researchのハイドラだからです。 

ハイドラはオーダーしてからも完成するまで六ヶ月かかるそうです。

物欲大魔神の性(さが)

僕は他にもほしい物いくらでもあるんで、もういくらあっても足りません。お金なんてなんぼあってもええですからね!!ただし使ってこそ!!(個人の考えです)

こないだ大金持ちで土地持ちビル持ちのおばあさんがひっそりと亡くなってたそうで…。地面師の仕業とか色々言われてましたけど。死んでから他人のせいにしてもそれが正しくても何にもならないと思ったり、、、

僕はお金は1円たりとも残さず物に替えて楽しんで死にたいですね。

This is 物欲大魔神!!明日死ぬかもしれないし!

ただ現状欲しいけど要らないものなんかもあります。

12inchスピーカーの真空管ギターアンプ。これめっちゃモノとしては欲しいけど、家で全く音出せないので絶対買っても意味ないのがわかっています。

友人しのちゃんが買ったマーシャル、めっちゃ欲しいんですけど!無理!今でさえ真空管でもない(いや一応載ってるけど)ギターアンプ2台置物化してるし。

とりあえず

とりあえずのほしい物の目標はありますが、その前にとりあえず就職しなくては、です。先週・先々週と2週連続の面接とその準備で忙しかったので今腑抜けです。

Native Instruments グルーヴ制作システム MASCHINE MK3 www.amazon.co.jp 56,980円 (2021年09月01日 17:37時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する