グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

これから~物欲大魔神の目標~

こんにちは!どうも、僕です!!

仕事が決まって就活が終わりやっと余裕が出てきたはずなのですが、まだ実感がないです💦

飲みに行ってないし遊び歩いてないし、最近これと言ったものを買ってません!!

お金を使わないと死んじゃう!!!!

まあ今月は先生のレッスンを入れたし(やっとだ…)、今僕が推しているはる陽。ちゃんのライブもあるのでね。

これから~年内には~

ギター・楽器機材

これから、ですが年内にはサンバーストのストラトタイプを購入したいなあ、と思ってます。フェンダーアメリカンビンテージシリーズが欲しかったけどまずアレかなあ。アレですよアレ

フェンダーのだったらコレもいいかな、と。

1993年 Fender Stratocaster 2tone Sunburst Vintage series【製後29歳】 プレミアム ユーズドギター 松下工房 93年製ヴィンテージシリーズストラトキャスターになります。アルダーボディにメイプル1ピースネックの組み合わせです。サウンド www.premium-used-guitars.net

お給料はめちゃめちゃ安いので、そんなに買えないと思うんですけど💦
まあ夢は持っていたいですね

オーディオI/Oも欲しいんです。やっぱりRMEのは欲しいですね。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/293219/

Amazonには今なくてサウンドハウスでも入荷未定。。。品薄なんですね。

現実的には

ローランド USBオーディオ・インターフェース Rubix44 www.amazon.co.jp 36,630円 (2022年02月06日 13:21時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

僕が好きなラブリーサマーちゃんが使っていて値段も下がってきたコレ⇑とか。

Native Instruments グルーヴ制作システム MASCHINE MK3 Black www.amazon.co.jp 64,445円 (2022年02月06日 13:24時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

コレも欲しいんですよねえ。そう言えば最新のサンレコのプライベートスタジオ特集読んでないや。

Native Instruments(NI) KOMPLETE13 ULTIMATE ソフトウェア音源 ネイティブインストゥルメンツ www.amazon.co.jp 144,400円 (2022年02月06日 13:33時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

音源も欲しいんですよね。音源などは時々ネットで安く売ってますけど、ド定番のKOMPLETE 13をとりあえず欲しいです(僕は一番下のグレードのを持っているので少し安くアップグレードできます)。

他にも欲しい楽器・機材は金額にとらわれなければいくらでもあります。。。

オーディオ

去年安く一通り揃えましたが💦
スピーカーだけは替えてないんですよね。。

Polk Reserve シリーズ R200 大型本棚スピーカー ダイナミックなディテールオーディオ用 1インチピナクルリングツイーター & 6.5インチタービンコーンウーファー Hi-Res認証 Dolby Atmos & IMAX強化 壁掛け可能 www.amazon.co.jp 155,273円 (2022年02月06日 13:42時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

Amazonだと(僕にとっては)死ぬほど高い、PolkのR200。コレめっちゃ欲しい。

実際には

お給料が安いのでどこまで手を出せるか。。。

ギター練習はしてるんですけど、僕のSquierは慣れてるはずなのにまだ弾きづらく、これはもうネックとかがダメなんだろうなあと思います。

トラスロッドはもう回せないのでギター購入が最優先かな。