グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

【物欲大魔神】欲しいストラトがグレードアップしていく【沼】

おはようございます!どうも、僕です!!

皆さん、ギターはお好きですか!?

僕は仕事が決まって多少心にゆとりが戻ったのか

最近ギターを弾いております!!

欲しいギター

前々から欲しいと言っていたギターですけど
まだ商談中で売れてないし
僕もお金に目処が立ったので

いよいよ買いに行こうかと思っております!!

某ブランドのストラトタイプですけど!!(サンバースト)

フェンダー

でもフェンダーも欲しいんですよ、ストラトなら。いつかはフェンダー、いつかはギブソンじゃないですか。僕が欲しいのはアメリカンビンテージシリーズのストラトですね。

しかし前に某ギター系雑誌編集部でバイトをしているというご近所のMくんから聞いたんですけど

フェンダーUSA(ビンテージはともかく)のはネックがぐにゃぐにゃ」

なんだと!?

あと

「(僕が欲しいと言っている某ブランドのストラトタイプ)の方がフェンダーよりビンテージのフェンダーの音が出る」

とも言ってました。

ネットで調べたら確かに90年代以降のフェンダーのネックはぐにゃぐにゃでとても10~46の弦は張れないみたいな記述は発見しました。

悲しみ。。。

まず某ブランドのストラトタイプを買うのは確定として、次にフェンダーストラト間髪入れずに買おうと思ってたのに。。。

なんか90年代のストラトってもう作られて30年経ってたりして

今となっては十分僕の感覚からしたらビンテージみたいなものなのに…

いやその割には17万とか妙に安いと思ったんですよね。。

そこで70年代フェンダーストラト

そこで物欲が収まる僕ではありません。

Fender/Stratocaster '73 Sunburst/Maple neck/ビンテージ/¥458,000/状態:B+ サンバースト系/Strato-Crazy//アルダーBodyのオリジナル「サンバースト」メイプルNeck。ミディアム・ジャ www.digimart.net

70年代のストラト!!!!買える値段ではある!!!!

「ハンダ・バージン」等にこだわるストラトクレイジーさんの一本ですが(上記リンク)

これはいいな!!!!

物欲をそそりますねえ!!!!