グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

my new gear…(2022/2/27)

おはようございます!どうも、僕です!!
お疲れです!!すごくお疲れです!!

昨日何も出来ませんでした!きっと今日も何も出来ません!!

そう言えばこいつを購入していました!!

美品なのにホコリが汚い

MORLEY / STEVE VAI BAD HORSIE 1です!!中古美品!!(ホコリがちらほら見えますけども…)

色々ホコリが汚い

BAD HORSIE VAI-1を買ったつもりで間違ってはいないはずなんですけど、ネットで情報見るとVAI-1と書かれているものにも色々な見た目のものがあって、年代によって違うのでしょうか?よくわかりません。。。

あ、ワウペダルです。

スペック的な話はサウンドハウスのページを見てください。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/55199/

初めてのワウペダル

以前完全オーダーのワウペダルを注文したことがあるのですけども、それは商品として(エフェクター屋さんやってたので)だったので、自分用としては初めてのワウペダルです。

ですがいわゆるビンテージっぽいワウとは見た目が全然違いますね。これは好みが分かれそうです

タイムラグ

踏んでないとオン(電源オン)になりません。これは凄いなと思いました。

ただ逆にオフにしたいタイミングが難しい。足を離してもすぐオフになりません。サウンドハウスのページに有る通りタイムラグがあります。これは慣れですけども。

楽しい

そして初めてワウで遊んでるんですけども、楽しいですw

なんかカッティングとか適当にしながらワウをオン・オフしてるんですが

上手くなったように錯覚してしまいます。

ちょうどよくコンプ掛けた時もこの錯覚に陥りましたが

病みつきになる感じですね。もっと早く買っても良かったかも。

なぜVAI-1なのか

なぜこれを選んだのか。

前からオークション・フリマサイトで狙ってたのですが

それは敬愛する先生スティーヴ・ヴァイを敬愛しているからです(ややこしい?)。

そして先生が使っているワウペダルもきっとこれだと信じ切っておりました、

一回も先生から使ってるワウペダルがこれだと聞いたことがない事に気づきました…。

やばい、先生とオソロだと思ってたのに、ぜんぜん違うの使ってるかも。。。