グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

久々にアンプから

こんばんは!どうも、僕です!!

noteの記事書くの、疲れてて体調悪いときにはうってつけですね!!

アンプから音出してみた

久々にアンプから音を出してみました。

足元(やっぱり汚い)

汚部屋で申し訳ない。

ギター(HISTORY)⇒ワウペダル(VAI-1)⇒オーバードライブ(FRIEDMAN BE-OD deluxe)⇒アンプ(FENDER JAPAN)

です。

NUX MG-300も写ってますが繋いでないです。

楽しいのなんの。

うちのアンプこんなに音良かったっけ?

この記事のアンプなんですけど、電源取ってるコンセント変えたせいか、それとも真空管が動いたか(アンプを移動させたときですね)。

前あったノイズが消えました。

イコライザー(?)

アンプのイコライザー(?)ではゲインをゼロにできないので「1」にしてほぼクリーントーンの設定でした。歪みはFRIEDMANのオーバードライブがあるので。

ボリュームもギリギリ聴こえる程度でしたがオーバードライブを踏むとさらにでかい音になりました。

楽しいことはいいことだ

最終的にはプロでもないわけですし、自分ですね。自己満足なんだし。

楽しければいい。

他人様に迷惑をかけなければ。

まあ安アパートなので、アンプからギターの音出すのはちょっと近所迷惑ではあります。

なので限界までボリューム下げてました。