グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

たいしたことない人柱~NUX MG-300~

こんばんは!どうも、僕です!!

2月22日付けで最新のNUX ASIO DRIVERが出ておりました!

MG-300 - NUX NUX covers a range of Amplifiers, Effect Pedals, Wireless Sys www.nuxefx.com

Ver.3.29.0です!!

ですがNUXの上位グレード製品、MG-30のページを見ると

MG-30 - NUX NUX covers a range of Amplifiers, Effect Pedals, Wireless Sys www.nuxefx.com

Ver.4.82.1も一緒に載っております。
今回はこれが本題ではないですが一応、情報を。使う場合は自己責任で。

NUX QuickTone Editor

今回はこちらの話です。

現在MG-300のページにはVer.2.1.10が載っています。

去年の秋から更新されていません。

古くね?

そこでMG-30の方を見ると…

Ver.2.2.3.4!?しかも更新が最近!!

きっと同じ

中小中華企業なので、MG-300とMG-30はきっと同じソフトウェアで動くように作ってあるだろう

と勝手に決めつけて、Ver.2.2.3.4をダウンロード

何度も書きますが、こう言うのは自己責任で☆

そして

何事もなかったかのように動く

今のところ無事です!生きています!!

やっぱりこう言うのはコンパチブルだったか。。。

だがしかし

実はファームウェアも新しいのがMG-30の方に載ってますが…

流石にこれをやっちゃうほど僕はアホではありません。

ファームウェアは中核ソフトウェアです。兄弟機種でも流石に違うマシンで動く可能性は低いです。深刻なダメージをマシンに与える可能性のほうが高いです。

まあ、これを動かしたという猛者がいたらご一報を。。
(やんないほうが良いですよ!!!!)

ちなみに

QuickTone Editorですが、最新版のメリット、感じられませんでした…。