グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

今度ニルヴァーナをやる

こんばんは!どうも、僕です!!

今度ニルヴァーナのコピーをやることになりまして。。。

ボーカルとベースはいないんですけど…

音作り

とりあえず音作りをこないだ買った(買っておいた)HOTONE AMPERO II STOMPを使ってしているのですが

カート コバーンの機材 エフェクター 使用ギターアンプ・セッティング telecasterman.web.fc2.com

ここを読むと、なんとBOSS DS-2使ってるじゃないですか!?

僕が使いこなせなくて友人しのちゃんにあげたけど、しのちゃんも匙を投げたディストーションです。

というわけで

汚い。。。
暗いしブレブレ(そして謎の食べかすが)

どうにか使おうと試みているのですが、なんかあの音にならず。

難しい

後期台湾製のDS-2だからあの音にならないのか、音作りのセンスが無いのか、わかりませんけど。

でも結構プロの人が愛用しているんですよね。

割と最近ジョン・フルシアンテも使っていることも知りましたし。

僕はせっかくFRIEDMANのペダルあるからそっちでやっちゃおうかなあ、とか思い始めています(挫折)。

HOTONE AMPERO II STOMPにもディストーションとしてDS-1かDS-2モデリングが入ってて、それ使ったほうが早い気もしてきたし(荷物少なくなるし)(逃避)。