グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

まだヤ○オ○で消耗するつもり?

こんばんは!どうも、僕です!!

僕のnoteは普通の一般生活全般を扱う感じではなく

趣味のニッチな感じの話ばかりなので、誰にでも読まれるような内容ではないですが

それでも読んでいただけてありがたい限りです。

ところで皆さん楽器機材を通販や中古で買う時

どこで買ってますか?!

Facebook

こんな僕でもFacebookをやっておりまして、情報源として活用しておりますが

最近やたらReverbというサイトのことをよく見ます。

検索したら

Musical Instruments For Sale - New & Used Music Gear Join millions of music makers all over the world on Reverb. F reverb.com

出てきました。楽器機材専門の取引サイトですね。日本語対応してくれてるのがありがたいですね。

正直安くはない

僕が欲しいようなヴィンテージのフェンダーのアンプとかは

正直安くはないです。

ギターアンプなんかを海外から買うと送料で死んじゃいますね。

話題のピックアップ

ただ、やはりFacebookで話題の

Q Pickupsというクロアチアのお兄さんが手巻きしているピックアップが買えます。

Q pickups Stratocaster Guitar pickups Hand wound Alnico 5 Strat Custom Vintage 50s By Q pickups | ReverbQ pickups Stratocaster Guitar pickups Hand wound Alnico 5 Strat Custom Vintage 50s By Q pickups | Reverb Clean, warm and punchy / vintage vibe. Strato reverb.com

そんなに高いものじゃないので、ちょっと手を出してみるのにはいい感じですし、評判もいいです。

日本語での記事も見つけました。

クロアチアのフェンダー Q pickups - この街でどう住むかを考えること 先日、別の記事にも書いたのだが、私はどうも70年代のフェンダーのギターが好きなのである。なんとか手がとどく価格帯の本物のF monochromance.com

この記事の下の方のリンク見ると、どうやらQ PickupsはAmazonでも今はあるっぽいですね。

Q pickups/ビンテージ ストラト 1965 66 Jimi Hendrix Tone Pickups SET amzn.to 19,800円 (2022年05月09日 01:10時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

Amazonを経由する怖さもちょっとあるけど、何かあった時「交換」対応してくれそうという安心もあるかも。

でなければもうReverbでいいんじゃないですかね。