グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

オルタナを極めるため

こんにちは!どうも、僕です!!

みなさんオルタナ聴いていますかー!?

mizuirono_inuのライブ行ったことによって

僕の中でオルタナバンドのやりたさが増しております。

ニルヴァーナ

とりあえず今上記記事のような感じで

このようにメンバー募集しています。【ゆるぼ】です。急いでいません。

ニルヴァーナ、いいですよね。「グランジ」って言う狭いくくりで言われがちですが、オルタナロックバンドだったと思います。

ピクシーズマイブラ

勿論僕はピクシーズマイブラも好きで

というかピクシーズマイブラの方がニルヴァーナより好き

日本公演も観に行っていますよ(何度か来ていますが)。

レッチリ、RAGE、KORN

この辺は僕は実はあまり縁がないバンドで。。。

そんな聴いてないのですけど、こないだのmizuirono_inuのライブ観る限り

影響はだいぶ感じられました(「ノリ」という部分で)。

モグワイ

実は今の日本のオルタナバンドに多大なる影響を及ぼしているモグワイ

このバンドもなんとなく僕はスルーしてたー!!

レッチリKORN聴いて何か言う前に、mizuirono_inuに関してはモグワイが先かもしれませんよ。僕聴いてなかったので急いでAppleMusicで聴いています。

僕が好きだったBOATNatsumenもこの辺の影響受けているようです。(BOATはサブスクありますがNatsumenはサブスクもないですしCDも今手に入らない状態)なんかBOATっぽいなと思ったらモグワイ繋がりか、mizuirono_inu

という感じで

色々聴いたりなんだりしておりますが

とりあえず言いたいことは、バンドやるのでメンバー募集しているということです。

ギター(僕)とドラムはいるので、他のパート募集中。ゆるく、楽しく、です。趣味のバンドです。

我こそは、という方はコメントに書き込みお願い致します。あまり上手い下手では判断しないですけど(ボーカルは上手い人であってほしいですが)、ダセえ奴はだめです笑