グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

マルチではないアンプシミュレーター

おはようございます!どうも、僕です!!

こないだ某配信サイトでめちゃくちゃいい音で
ギターを鳴らしている人がいて

環境を訊ねてみたら

YAMAHA AG06というオーディオI/Oは僕と同じでしたが
アンプシミュレーターが全然違いました!!

STRYMON / IRIDIUM

Iridium - Amp Modeler & Impulse Response Cabinet - Strymon Iridium gives you three iconic amplifiers, with a total of ni www.strymon.net
strymon | IRIDIUM | AMP & IR CAB エミュレーター | 製品情報 strymon 「IRIDIUM」製品情報 輸入総代理店 オールアクセスインターナショナル(株)が運営しています。 allaccess.co.jp

基本的にシミュレートしているアンプは3つフェンダーのデラックスリバーブ、VOXのAC30、マーシャルのプレキシ(Super Lead model number 1959)、これだけ!!!それでこの値段!!!潔いというか何と言うかw

IRローダー

3つのアンプモデルそれぞれにキャビネットのデータ、まあIRですけどそれが3つずつ設定できるそうで計9つ使える感じですね。

デジタルなんだろうけど

高いだけあっていい音です。もっと色々なアンプのモデリングを入れたらこの値段じゃ済まなかっただろうし、割り切って使うには良いんでしょうね。レビューにもありましたが「kemperのように100も300もリグは必要ないです。」というのはまさに、という感じですね。