グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

【日記】最近の僕

おはようございます!どうも、僕です!!

最近のことをつれづれなるままに書き連ねていこうと思います。

オンラインサロンからのDTM

コロイデア音楽塾のオンラインサロンですけど毎朝先生(Kaztuya Shimizu先生)が課題(?)を出すので、それがきっかけでまたDTMをやるようになりました。

iZotopeプラグイン(Proバージョン、サブスク)も入れたので環境的にはもう大体揃っていて、もはや何をやっても僕の技術のせいでしかありません。

これは今製作中の大森靖子さんの「オリオン座」という曲です。あとギター(エレキ)とボーカルを録音すれば完成、かな?💦

これは8秒でカッティング、という課題だったのに30秒くらいになってしまったシロモノです。。。

ポール・ギルバートのレッスン

ポールのレッスンは四ヶ月コースを受講しているのですが6月下旬からポールの野郎ツアーに出てしまい、1ヶ月放置されてました。放置プレイです。あんまりだと僕は思うので、運営に苦情言ったら2ヶ月延長となりました。ありがたい救済措置ですが、これはこれで申し訳ない気持ちになりますね…。

謎の体調不良

先週ずっと続いていて検査をしました。症状は腹痛。いつもの僕だと元々過敏性腸症候群なので腹痛と下痢なのですけど、今回下痢もしなかったので怖かったです。結果異常なしでしたが。大腸ファイバー検査までやったのに。。まあ、癌とかじゃなくて良かったです。

ギタースタンド

名称あってますかね?💦ギター四本(ベースも含む)を立ててられるものです。なんだかんだでうちはギター二本・ベース一本あるので、すぐ取り出せるように買っておいたのですけどやっと出番となりました。ギターはSquier、HISTORY、ベースはCOBRANです。