グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

10000PV突破

こんばんは、僕です。

この度note開設半年で10000PV超えました。ありがとうございます。

最初の頃こそ色々試行錯誤しましたが、その後マイペースに続けてきました。毎日note書こうとは思っているもののネタがなくて。

音楽やギターを主に取り上げてきましたが、ニッチな分野だとはわかっていますが好きだから仕方がない。

近況

就活とギター練習の日々です。

昨日と今日は特にギター練習しまくりました。ポール(Paul Gilbert)の課題が基礎練なんですけど、その基礎すらできてなかった僕が恥ずかしい。。。

ポールには自分の演奏動画とともに「攻撃的国民的音楽」のYoutubeのURLを送りつけたのですが、(Katzuya Shimizu先生のプレイの)感想は「クレイジーで能動的に弾いている」でした。

それにしても世界的に有名な大御所のギタリストが自分の推しの感想を言ってくれるとかエラい時代になったものです。

そして今日も僕はポールに自分の演奏動画を送りつけました。

一番人気

ところで僕のnoteの一番人気の記事はこれです。

浅井さん(ベンジー)のギターのサウンドの記事でした。そういえばAJICO活動再開してますね。

この記事でも書いたんですけどグレッチのギター買えばベンジーの音にはなると思ったら間違いです。グレッチのギターはフィルタートロンというハムバッカータイプのピックアップが載ってるんですが、ベンジーのテネシアンだけはハイロートロンというシングルコイルのピックアップなんです。

次に目指すのは

まあ今後もマイペースにやっていきますが、今後半年で累計30000PVは目指したいですね。

これからもよろしくお願いします。