グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロイデアからの刺客😁

こんにちは!どうも、僕です!!僕はコロイデア音楽塾でギターを教わっているのですがタメシビキで有名な山口和也さんの、 #タメシビキ会 に入れてもらいました!!正確には #タメシビキ会 のグループLINEに入れてもらったのですが、参加されてる皆さんさす…

Katzuya Shimizu 22/5/15

おはようございます!どうも、僕です!!先日またレッスンを受けました!!シャレオツな部屋と汚部屋先生はツアーで北海道から帰ってきたばかりでバタバタされておりました。今回の先生のギターはH.S.Anderson MAD CAT、プリンスも愛用していた日本製の名器…

ディンキーの流行復活?

こんにちは!どうも、僕です!!なんか急に周りの人たちがディンキータイプのギターを使うようになった感がします!!友人しのちゃんのギター サザンサウンド、居酒屋しのちゃんのブログ www.southenst.com 友人しのちゃんも買っておりました。詳しくはリン…

mizuirono_inuのギターサウンド(エフェクター編) @yoneyagi @mizuirono_inu

こんばんは!どうも、僕です!!もうみなさんは僕がジ・アルバム・オブ・ジ・イヤーに選んだ(今選びました!!)mizuirono_inuの「TOKYO VIRUS LOVE STORY」は聴いてくれましたかね? 米谷さん(カレッヂさん)そのmizuirono_inuのギタリストである米谷さん…

オルタナを極めるため

こんにちは!どうも、僕です!!みなさんオルタナ聴いていますかー!?mizuirono_inuのライブ行ったことによって僕の中でオルタナバンドのやりたさが増しております。ニルヴァーナ とりあえず今上記記事のような感じで このようにメンバー募集しています。【…

まだヤ○オ○で消耗するつもり?

こんばんは!どうも、僕です!!僕のnoteは普通の一般生活全般を扱う感じではなく趣味のニッチな感じの話ばかりなので、誰にでも読まれるような内容ではないですがそれでも読んでいただけてありがたい限りです。ところで皆さん楽器機材を通販や中古で買う時…

【メン募】やっぱバンドはいいね

こんばんは!どうも、僕です!!連日mizuirono_inuのことを書いてますがすごい触発されているんですよ!!!!そして今丁度バンドっぽいことをやろうとしているタイミングだったんですよね。 上記記事のような感じになっていたところです。メンバーですがメ…

昨日のライブ(mizuirono_inu)

こんにちは?こんばんは?どうも、僕です!!昨日のライブ凄すぎました。 圧倒的、でした。mizuirono_inuこのバンドの2ndリリースパーティーだったんですけど 本当に凄かったです。 何回も書いてますけど今年要注目バンド第一位。 まずサブスクで配信されて…

Katzuya Shimizu 22/5/3

こんばんは!どうも、僕です!!今回の記事は日記のようなものです。今日(日が変わって昨日ですが)先生のレッスンを受けました。話したこと今回ご使用のギター Fender USA Highway1 Stratocaster UG 3TS/R amzn.to Amazon.co.jpで購入する 先生の今回のギ…

#好きな歪み2022

というタグをツイッターで見かけたあ、おはようございます!どうも、僕です!!写真そのツイートでは一緒に写真も挙げられていたけどこれは羨ましい!!ボグナーはまあよしとして他のペダルがめちゃくちゃ羨ましい。VEMURAMのペダル数種類とか(VEMURAMコラ…