グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ピックアップ交換その後

こんにちは!どうも、僕です!!

この間ピックアップを換えてから僕のギターはご機嫌です!!!

仕様

これも前に書きましたが

gretsch23.hatenablog.com

  • アルニコ5マグネット
  • Heavy Formvar Wire
  • AWG42

です!!

同じ年代の仕様のピックアップ

FENDER / Pure Vintage '59 Strat Pickups Set FENDER / Pure Vintage '59 Strat Pickups Set

https://soundhouse.co.jp

お手軽にヴィンテージサウンドに変えたいけどお金ない時はとりあずでこれがよいのではないでしょうか?FAT '50sとかもありますけど。

VANZANDT / VINTAGE PLUS VANZANDT / VINTAGE PLUS https://www.soundhouse.co.jp/

実は評判のいいらしいヴァンザント。枯れ感や粘り気がヴィンテージサウンドっぽいです。

実はおすすめなのですが…

実はおすすめなんですけど、LINDY FRALIN Vintage Hot Tall GVoodoo ST60's等なんです。特に後者は僕も改造Squierに載せてるくらいなんですけど、両者とも今手に入りにくい・もしくは手に入らない感じですね…。見かけたらラッキーなので買ってみてください。

で、また動画(?)

はい、また撮りました。交換したピックアップの良さを伝えたくて(自慢したくて)。

例によってHOTONE AMPERO II STOMPを使ったライン録音です。


www.youtube.com

はあああーーーー。ギターは下手だけど音は良いわあ…(笑)