グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tc electronic UNITUNE clip

ポイント獲得した!!前回みんな大好きサウンドハウスでFRIEDMANのオーバードライブ買ったときのポイントが入りました!!それで前々からその用途は決めておいたのです。クリップチューナーが欲しい!と。前にKORGのクリップチューナー持ってたのですが、フ…

Katzuya Shimizu 2021/06/28

オンラインサロン生配信こんにちは。どうも、僕です。昨日は21:00から僕の敬愛するKatzuya Shimizu先生(八十八ヶ所巡礼)の配信がありました。先生はコロイデア音楽塾と言う所の講師、というか今や塾長です。 コロイデア音楽塾オンラインサロン | Powered b…

ポール・ギルバートのレッスンについて

めちゃめちゃ気持ちよさそうに弾くポールの写真でこんにちは。僕です。ポール(ポール・ギルバート大先生)のレッスンについて色々徐々にわかってきたので書き記しておきます。過去記事も併せてどうぞ。 入会そんなに難しいことはないと思います。まずどのく…

10000PV突破

こんばんは、僕です。この度note開設半年で10000PV超えました。ありがとうございます。最初の頃こそ色々試行錯誤しましたが、その後マイペースに続けてきました。毎日note書こうとは思っているもののネタがなくて。音楽やギターを主に取り上げてきましたが、…

ポールのレッスンその2

過去記事はこちら 早速返事来ました

ポールのレッスンその1

まだ読んでない方は前回の記事を読んでみてください。 それでですが、まず最初使い始めた感想を述べていきたいと思います。

新しいオンラインレッスン

こんばんは、僕です。この度ついカッとなって新しい先生からギターを習うことになりました。ポール・ギルバート大先生です。そうなんですよ、ポールはなんとレッスンやってるんですよ。

FRIEDMAN BE-OD deluxe

昨日に引き続きこんにちは、どうも、僕です。今日もFRIEDMAN(フリードマン)のオーバードライブの話です。 昨日の記事(上記記事)にも載せた動画見ていただければ分かる通り、デュアルチャンネル仕様です。一個だけのモデルもあります。ソロの時ブーストす…

my new gear…(オーバードライブ!!)

買っちゃった前々から欲しいと言って、オーバードライブを探す旅に出ていましたが、それも終わりました。FRIEDMAN BE-OD deluxe、です。山口和也さんが紹介しているようなギラギラのヴィンテージのフェンダーアンプのような音とはかけ離れている、泥臭いチュ…

友人しのちゃんのnew gear

しのちゃんが新たにギターを入手どうも、おはようございます。僕です。この度僕のnoteによく出てくる居酒屋経営の友人:しのちゃんが新たにギターを入手しました。しのちゃんのご友人(70代)の方から譲ってもらったそうです。YAMAHA SG-2そのご友人が大学生…

オーバードライブが欲しい

こんにちは、どうも、僕です。タイトル通りでまた歪み系のエフェクターを探す旅に出ています。オーバードライブのオススメは色々なサイトで見ることができます。 【プロ向け】高品質なオーバードライブ・エフェクター「11選」 値段だけでは機材のクオリティ…