グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

友人しのちゃんのnew gear

しのちゃんが新たにギターを入手

どうも、おはようございます。僕です。この度僕のnoteによく出てくる居酒屋経営の友人:しのちゃんが新たにギターを入手しました。しのちゃんのご友人(70代)の方から譲ってもらったそうです。

YAMAHA SG-2

画像1

そのご友人が大学生のときに購入されたギターで1969年製!もらった時はすっごい汚かったそうですがしのちゃんが2日掛けてメンテナンスをし、今では極上のミント!ビザールギターの類になるんでしょうけど(ストラトとジャズマスの間の子みたい)音はもうヴィンテージギターのそれです。まあ1969年製ですからね。

ハードケース、保証書、そしてカールコードのシールド付き!!こんなのYAMAHAミュージアムが欲しがるんじゃないかと話してました笑(YAMAHAミュージアムあるかどうかは知りませんけど)
同じギターに付いてもっと詳しく書かれているサイトが合ったので紹介します。

JAPAN VINTAGE YAMAHA SG-2 67年製をメンテナンス!近年のギターメーカーに足りない物は何か?|大阪/豊中のギター工房 ToneGarage tonegarage.blog52.fc2.com

こちらモデルは同じですがもうちょい年式古いですね。