グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

廃れているロックの救世主

世界的にロックは人気がないどうも、僕です。また間が空いてしまいました。3週間の間2回胃腸炎になってました。。。ところでここ数年海外ではロックは人気がありませんでした。もっと前からかもしれません。海外で音楽といえばポップス、ヒップホップ、R&B、…

おはようございます、どうも、僕です。先週から体調不良で今日も具合が悪いです。そしてネタがないのでなんとなく思いつくまま書いていきたいと思います。頻繁に見た悪夢皆さんは悪夢と言うとどういう夢を見たときに思いますか?僕が頻繁に見た悪夢は「ギタ…

VooDoo ST50'sがヤフオクに

もう入手困難なVooDooこんにちは、僕です。前から知ってたんですけど今は製造者の方が亡くなって入手困難なFlorance Pickups VooDoo ST50'sが一個だけヤフオクに出品されています。VooDooのピックアップは八十八ヶ所巡礼のギタリストのKatzuya Shimizu先生の…

KORG Nu:Tekt OD-Sその後

しのちゃんがブログ更新しました友人しのちゃんが買ったKORGが開発した次世代真空管搭載のオーバードライブキットNu:Tekt OD-Sについて、しのちゃんがブログ更新していました。 サザンサウンド、居酒屋しのちゃんのブログ www.southenst.com 色々改善の余地…