グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

KORG Nu:Tekt OD-Sその後

しのちゃんがブログ更新しました

友人しのちゃんが買ったKORGが開発した次世代真空管搭載のオーバードライブキットNu:Tekt OD-Sについて、しのちゃんがブログ更新していました。

サザンサウンド、居酒屋しのちゃんのブログ www.southenst.com

色々改善の余地はあるものの十分使えるオーバードライブのようです。しのちゃん使ってるオペアンプも書けばいいのにね。

でも僕も欲しくなってまいりました。でも僕の環境は今自宅練習ではNU-X MG-300というギタープロセッサなのでオーバードライブここに足す意味はあるのかどうか?

歪みを探す度は終わらない

これもいいんですけど八十八ヶ所巡礼のギタリストにして僕のギターの先生、Katzuya Shimizu先生のおすすめは

Bondi Effects(ボンダイエフェクト) Sick As Overdrive umbrella-company.jp
monoholic/DAYBREAK MOON OVERDRIVE /新品特価/¥30800/状態:S /BIG BOSS/Tokyo Sound Liner/展示品チョイキズ特価! www.digimart.net
製品情報 ー 9/9 | 株式会社キョーリツコーポレーション 楽器・ケースの製造・販売・輸入代理店キョーリツコーポレーションは良質の楽器で、夢を実現します。 kyoritsu-group.com

上記のものだったりします(Leqtique 9/9は持ってますが)。

そして最近ハマっている山口和也さんの人気動画シリーズ「タメシビキ」で知ったこれ!

Effect PedalsAltero Custom Guitars 滋賀県大津市のギター工房Altero Custom Guitars。オーダーメイドギター・リペア・カスタム・USED・音楽 altero.jp

あとこれ!

これもNutube使ってますね!

旅は終わらない…。