グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

tc electronic UNITUNE clip

ポイント獲得した!!

前回みんな大好きサウンドハウスでFRIEDMANのオーバードライブ買ったときのポイントが入りました!!

それで前々からその用途は決めておいたのです。

クリップチューナーが欲しい!と。

前にKORGのクリップチューナー持ってたのですが、フリーダムにギター持ち込んだ時に置き忘れてきてしまいそのまんまです。

届いた!!

早速購入してすぐ届きました。

画像1

KORGのがどうだったかもうあまり覚えていないのですが、これは見やすい!!

最近はチューニングはほぼNUX MG-300内蔵チューナーでやってたんですけど、これは迷いがない!!逆に精度が心配になるレベル!!

購入はほぼポイントで賄えたので(実際に僕がお金払ったのは300円くらい)実質タダ!!

KORGのやつよりダメな点もあります。首(?)が回らないところ。ガッツリ固定されています。角度は変えられるんですけど、ちょっとこの点は萎えます。

逆に他社製クリップチューナーが使い勝手が良くなっているとも言えますね。でもtc electronic製というだけで安心します。チューニング自体に時間がかからなくなりましたし。

表示反転

上下の高低を察知してくれて、表示が反転してくれます。これでヘッドのどこにでも付けられるし、レフティーの方でも安心だと思います。

ペダル型も欲しい

僕はペダルボードにはBOSS TU-2を入れてるんですけど、これもすごい迷うんですよね。で、今回tcのクリップチューナー使ってペダル型も欲しくなりました。

やはり安定のtcと言えますね。

tc electronic クリップ式チューナー UNITUNE CLIP 【国内正規品】 www.amazon.co.jp 3,470円 (2021年06月30日 21:39時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する