グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

#好きな歪み2022

というタグをツイッターで見かけた

あ、おはようございます!どうも、僕です!!

写真

そのツイートでは一緒に写真も挙げられていたけど

これは羨ましい!!

ボグナーはまあよしとして他のペダルがめちゃくちゃ羨ましい。

VEMURAMのペダル数種類とか(VEMURAMコラボのTUBE SCREAMERもね)ケンタとか。

でもなんか趣味がわかりますね。。。

真空管を使ったアンプライクペダル

数年前のギター・マガジンの記事ですでに紹介されてたり言及されてた話ですけど真空管(最先端技術による小型省電力型のNutube)で、そういうペダル出ないかなあと。

ニーズ的にはそういうの、求められている気はするんですけどね。

KORGはNutubeもっと上手く売り込まないかなあ。VEMURAMと組んでチューニング最適化したやつとか。

今のギタリスト(ほぼ趣味で家で弾いている感じの)は大音量は出せないと思うのででかいチューブアンプ買うのが難しいと思いますし

でも欲しいのがアンプライクな歪みという。

楽器やるような人たちがみんなはチューブアンプなかなか買えないですよね、金銭的に。プロ目指して一念発起して買う場合はあるだろうけど。そういう人たちは夢やぶれて実家に戻るときにハードオフで売却していくのでしょうか?

最近

Radial ラジアル 2CH真空管ディストーション Tonebone Trimode 【国内正規輸入品】 amzn.to 38,720円 (2022年05月03日 10:15時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
TECH 21 GT2 サンズアンプ SansAmpギター用アナログアンプシミュレーター & オーバードライブ/ディストーション【国内正規品】 amzn.to 27,390円 (2022年05月03日 10:16時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

いじったり聴いたりしてよかったもの2つ。上のTONEBONEは厳密にはモデルはこれじゃないんですけど、Amazonにはなかったのでとりあえず。