グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

Katzuya Shimizu 22/5/3

こんばんは!どうも、僕です!!

今回の記事は日記のようなものです。

今日(日が変わって昨日ですが)先生のレッスンを受けました。

話したこと

今回ご使用のギター

Fender USA Highway1 Stratocaster UG 3TS/R amzn.to Amazon.co.jpで購入する

先生の今回のギター。ただし先生のはメイプル指板

CORY WONG好きな先生が、生徒さんで楽器屋のバイトしている子に「いいのが入ったら教えて」と中古入荷したら連絡くるようになってたらしく

最近のUSAのフェンダーなのに(だからこそ?)、USAのアルダー製ボディ10万切ってたそうで。

音聴いたけどこれぞストラトって言う音でした。アタリだったみたいです。個体差は怖いですよねー。

HOTONE AMPERO II STOMP

僕のHOTONE AMPERO II STOMPの音が良いとおっしゃってました!やったね!

先生はFractal使ってますけど、ちょっと外で使う時はLINE6 HX STOMPを使ってらっしゃいます。でも正直あんまりHX STOMPの音が好きじゃないそうで

見た目もHOTONEのはいい(「白くてかわいい」と)って話をしたので

もしかして近いうちに先生もHOTONE AMPERO II STOMPに乗り換えるかも知れませんね。

HOTONE ホットトーン AMPERO II STOMP アンプ・モデラー / マルチ・エフェクター amzn.to 61,600円 (2022年05月04日 11:40時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

レッスン

課題曲「JOVE JOVE」

はっきり言ってこの曲も鬼です。今回はレッスン内容てんこ盛りで、最後の方頭の中がパンパンになりました。録画させてもらったのでゆっくり消化していきます…。

そんな先生が講師をしているのはコロイデア音楽塾!!!!

Katzuya Shimizu (八十八ヶ所巡礼) Guitar講師 | コロイデア音楽塾 Profile 幼い頃にクラシックピアノを学び、基礎的な音楽理論を身に付け、15歳でギターを始める。 基礎的なテクニ choroidea.com