グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

昨日のライブ(mizuirono_inu)

こんにちは?こんばんは?どうも、僕です!!

昨日のライブ凄すぎました。
圧倒的、でした。

mizuirono_inu

このバンドの2ndリリースパーティーだったんですけど
本当に凄かったです。
何回も書いてますけど今年要注目バンド第一位。

まずサブスクで配信されてるので聴いてほしいですけど…
その前にとりあえずいいからつべでいいのでMV見て聴いて欲しい

見て聴いて何も感じないんならあなたはもう今の音楽について来れないです。

珍しくSpotifyまでリンク貼りました!!これで聴かない理由はない!!

ライブ後の反省会

昨日ライブ後はライターの土佐さん達と合流して飲みに行きました。金を借りて…。
土佐さんもミュージック・マガジンに書いてるし、一緒にいた小山さんも書いてます。そういうプロの方々が昨日のライブは手放しではないですが激賞していました。

音源で聴くよりもノリがレッチリ的というかレイジ的(土佐さんはビースティーっぽいとも言っていた)で楽しめました。勿論ミクスチャーだけじゃなくハードコアやヒップホップ、そしてオルタナティブ・ロックという感じでした。かっこよかった。

音量もすごくてマイブラのライブで耳栓配ってたのは要らないからこっちでくれって思いましたね。まだ耳鳴りがします。

あ、反省会とは関係者でもない(土佐さんや小山さんは関係者といえば関係者ですけど)僕らがライブの感想をああだこうだ言い合う回です。

もっと話していたかったですね。これまた一緒にいた名古屋から来てたあんざいさんはゲームミュージックやアニメからの引用に気づいていました(僕もです!!)。

もう最初っから面白いんですよ。VJとかも。僕が昔VJやってた感じとちょっと似てるんですけど(ナードコア)。でも今だと現代アートの文脈になるんですかね。土佐さんはカオスラや梅ラボと関係があるかもと言ってました。

ジャケットのアートワークやVJもそうだけど曲もコラージュというかサンプリング(どっちもかな?)要素が多くて。

エヴァまどマギ、ゲームだとFFシリーズやクロノトリガー、ニーアシリーズって感じです。

多分まだ若いけどこう言うサブカル要素どこから知って使ってるんですかね?若い人の後追い勢の方が詳しかったりするんですけど。

渋谷の居酒屋はどこも混んでてしかもコロナもあってかせっかく入ってもすぐラストオーダーでちょっと残念。