グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

Katzuya Shimizu 22/5/15

おはようございます!どうも、僕です!!

先日またレッスンを受けました!!

シャレオツな部屋と汚部屋

先生はツアーで北海道から帰ってきたばかりでバタバタされておりました。

今回の先生のギターはH.S.Anderson MAD CAT、プリンスも愛用していた日本製の名器です。復刻版も出ていますが先生のはオリジナルだそうです。高そう…。

ピックの持ち方

今までのレッスンは課題曲をやる感じでしたが、僕が前回までの復習を出来ていないのもあって基礎、それもピックの持ち方の話をしました。

矯正したら途端に弾けなくなりました。今まで弾けていたものが。。。

ストレス

僕の今までの持ち方だと、特にカッティング時にピックが弦に負けて回ってしまったりしたのですけど、あんまりカッティングしないし(それもどうかと思うけど)、矯正するのがストレス!!弾けないのもストレス!!

どうしたらよいのでしょうか。。。