グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

動画が苦手

こんばんは!どうも、僕です!!

ちょっと思ったんで余り考えなしに書くんですけど

今なんでも動画過ぎません?

Youtubeにためになる動画を上げるの、否定まではしないんだけど、
(ここで言う動画とは「Cubaseの使い方」みたいな動画などのことです)

それ、じっくり見てる暇がないです。

要点をかいつまんで教えて欲しい。

広告も多いし。

それかブログかそれこそnoteに書いて。

僕は文章もいわゆる「斜め読み」をするタイプで

それで大体分かるし、文章の構成上結論は最初と最後をきちんと読んでれば、あとは必要な箇所を検討付けて読めば、なんとか理解できると思いますし。ただし小説は除く。

そうでなくても、まあ興味がある話題の動画とかツイッターに流れてくるんだけど

動画ってことで避けちゃってます。

こういう人多いんじゃないかなあ。そうでもないですか?

その一方、お笑いの動画はきちんと見ます。全編がコンテンツの塊だからです。たぶん。小説も同じ理由できちんと読みます。

動画は時間と集中力を持っていかれるので

本当に動画苦手。