グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

また間違ってた

おはようございます。DTM用のデスクが欲しいグレッチ兄さんです。

上記記事でまた間違いを指摘されました。フォーンケーブルめんどくせえな!!

NUX MG-300とオーディオインターフェイスの繋ぎ方は

さて、この度お金がないのにギターマルチプロセッサ・NUX MG-300を購入して遊んでるんですけど、これとうちのオーディオインターフェイスYAMAHA AG06の繋ぎ方は、NUX- MG-300からの出力はローインピーダンスバランスになるので、所謂ギターシールド(アンバランス)では間違っていることになります。

間違っているのはここです!MG-300からの出力はアンバランスだそうです!そしてMG-300からの出力はステレオにもなるので(PHONE端子を兼ねている

ROLAND ( ローランド ) >PCS-31L|サウンドハウス ROLAND>PCS-31L www.soundhouse.co.jp

これで繋ぐのが一番正しいそうです!!

せっかくなので

オススメなgearを紹介していきます(唐突に)

YAMAHA ( ヤマハ ) >MG10XUF アナログミキサー|サウンドハウス SPXによる高品位なデジタルエフェクト24種類、24bit/192kHz 2in/2out USBインターフェース機能を搭 www.soundhouse.co.jp

SPXデジタルエフェクト搭載、マイクプリアンプD-PRE搭載、USBインターフェイス装備。アナログミキサーって書いてありますが、これアナログって言っていいのかなあ…。でも良さそうです。

MIDAS ( マイダス ) >DM12 アナログミキサー|サウンドハウス 名門ブランド「MIDAS」が手掛ける12チャンネルのコンパクト・ミキサー。シンプルながらもMID可変の3バンドEQ、PRE www.soundhouse.co.jp

本当のアナログのミキサーが欲しければこっちかも!あのGOK SOUNDの近藤さんが絶賛したアナログミキサーです。

そう言えばヘッダの写真ですが写っているのは僕ですけど、場所はしのちゃんのスタジオです。

画像1

NUX MG-300@しのちゃんずスタジオ aka サザンスタジオ

ちゃんとMIDASのDM12があるという。