グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ギターレッスンやオンラインサロン

僕も上手くなりたい

どうも僕です。こんな僕ですが、ギターレッスン習っていました。今は就活中でお休みですが、コロイデア音楽塾というところで講師で八十八ヶ所巡礼のギタリスト:Katzuya Shimizu先生に教わってまして、最近はオンラインサロンの方でお世話になっています。オンラインサロンはいまのところ月額500円です

コロイデア音楽塾

コロイデア音楽塾 現役バンドマンから直接レッスンを受けられる音楽教室。 マンツーマン方式なので初心者~プロ志向まで、あなたの夢・目標を叶える choroidea.com
コロイデア音楽塾オンラインサロン | Powered by スポルアップバッテリー ギターパフォーマーKatzuyaが主催するコロイデア音楽塾のオンライサロン。基礎的な音楽知識・技術からステージ映えするパフ battery.spollup.jp

オトノミチシルベ

ツイッターで知ったえびさわさんが経営しているところです。えびさわさんはフリーダムの深野社長「深野塾」というYouTube動画もアップしてらっしゃいます。って言うかフリーダムと業務提携してるんじゃん!?

Music School オトノミチシルベ Music Schoolオトノミチシルベは、現役プロ・ミュージシャンが指導する音楽スクールです。シンプルな料金体系と自由な otonomichishirube.com

ギターイノベーション大学(GIU)

こちらも最近知った方なんですけど、「タメシビキ!!」で有名な山口さんというお方のオンラインサロン。

ギターイノベーション大学 - ギターイノベーション大学 - DMM オンラインサロン 既存の音楽メディアでは学べない今の時代にマッチした実践的内容をシェア。 「メディア×スクール×ショップ×メーカー×アーティ lounge.dmm.com

僕がNUX MG-300買ったのもこの方の動画見てしまったからでした…。

独学では無理がある

いや、デキる人は独学でもできると思います。僕は教則本見ても譜面の印の意味が理解すらできず、リズムも音源聴かないと無理なタイプなので…。

ネットとコロナで変わる世界

今までは対面レッスンで実際会ってドキドキしながら指導を受けてましたが、もうそんな世の中じゃないのかもしれません。この一年で世界は一変しました。スクールがそれぞれ独自色を出して新規の生徒さんを囲いこもうと頑張っています。お金に余裕があれば複数のスクール、サロン掛け持ちするくらいでもいいと思います