グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

山野楽器 x Providence コラボモデルギター

「タメシビキ」で紹介されてたギター

僕です、こんにちは。また「タメシビキ」動画を見て僕の物欲が刺激されまくりです。上の動画で紹介されている山野楽器 x Providenceのコラボギター、欲しい。。。音はどうなのか?どこが他のギターと違うのか?お値段は…?という疑問には全てこの動画が答えてくれます。

コスパの高いギター

ぶっちゃけ今回のコラボのギターは全部20万前後だそうです。オーダーではこんな値段ではギター作れませんし、ここProvidenceのギターも普段はこんな値段じゃないらしいです。それでいてこの音・このこだわりなので素晴らしいとしか言いようがありません。

軽い・小さい

多分持ってみないとわからないのですけど、動画では「軽い」「小さい」と言われておりました。女性にも向いている、とのこと。ネックも薄く、指板はフラット。Fenderタイプのギターながら(極端なことを言うと)Fenderのダメなところが補われている印象です。

Freedomとの比較

凄い単純で乱暴な比較をすると、Freedom C.G.R.でオーダーではなくて吊るしのものでこの辺のタイプのギターを買おうとするとあと10万高い感じです(デジマートで検索してみました)。

どうしてもFreedomの最上位機種・ハイドラ(それもオーダーで)が欲しい僕みたいな人は別なんですが、とにかくいいギターをそこそこの値段で欲しいと言うなら今これを買うのは手だと思います。とにかく動画を見てみてください。(僕は山口氏となんの関係もないですが笑)