グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

Cubaseとギターアンプ

おはようございます、僕です。NUX MG-300を買いましたが、簡単に便利に不具合なくギターアンプとして使ったり録音したりするなら、大手のそこそこ高いのを買ったほうが良いという意味で、YAMAHA THR IIシリーズをオススメします。

YAMAHA THR II

元々音が良かったTHRシリーズが新しくなりました。そして便利です。USBオーディオインターフェイス機能もついています。全モデルかどうかわかりませんが、CUBASE AIも付属するそうです。そう、すぐDTMができるんです。

CUBASE PROとYAMAHA THR IIのウェビナー

そして我らがCUTT先生のウェビナーですよ。

すごい作業を簡単にこなしていくので、こちらは戸惑います。「え、そこのショートカットどうやってるの…?」とか思いますよね。CUTT先生Macだし。それにしても旧機種もいいと思ったけどTHR II音いいなあ。パシフィカも音いいなあ。

YAMAHA THR10II Wireless + Line 6 Relay G10T ワイヤレストランスミッターセット ヤマハ www.amazon.co.jp 66,550円 (2021年02月11日 11:47時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
ヤマハ YAMAHA エレキギター PACIFICA PAC612VIIFM IDB 純正ソフトケース付属 インディゴブルー(IDB) www.amazon.co.jp 71,000円 (2021年02月11日 11:52時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

CUTT先生の以前のウェビナーはこちら。

わかんないながらもこの前編・中編・後編をこなして繰り返してると多分できるようになってくるかと…。