グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

【急募】レスポールいりませんか?

中古のギブソンレスポールがあります、僕のじゃないけど。

画像1


1996年製のジミー・ペイジモデルです。
希望価格:50万円だそうですが、僕の知り合いの方でしたら相手の方にもうちょい安くなる様交渉してみます。

画像2


江古田で手渡し希望、です。なんなら江古田のスタジオで試奏もできる様に頼んでみます。

画像3


このままだと楽器屋にドナドナされていってマニアに買われるしかないので、勿体無いですよ。(ホントにすぐに楽器屋に出しちゃうそうなので、欲しい方ご連絡下さい。押さえてしまいます)

90年代のモノホンのギブソンレスポールでこの状態のものはこの値段でも高くはないはずです。

とは言っても買い物としては安くはないですよね。なので実際見て弾いて納得してから買ってもらいたいです。

よろしくお願いいたします。

レスポールは資産になる

ギターで忘れていけないのはこの視点、特にレスポールは。現行のゴミみたいなギブソンUSAと言いながら某国で作っている(という噂のレスポールが後々資産になるとは思えないですが、これはなんと言っても90年代のものです。まだ木材があった頃のもの。

そりゃあヴィンテージには負けます。あとはカスタムショップですかね。

でも本当にちゃんとしたレスポール欲しいなら300万くらいは出さないと、というのが相場のようです。

それでも後々価値は上がっていくので実は300万円でも高いわけではないですし、お金に困ったら売れるのです。