グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

note記事有料化について

おはようございます、どうも、僕です!

PVが12500を超えましてちょっと考えてみて

note記事一部について有料化いたしました!!!

一部記事有料化

有料化するなら(一部記事ですけど)このタイミングだろうなあ、と思って。

新しい記事はなるべく有料化しない方針です。古くてまだアクセスを地味に稼いでくれる記事を有料化しました。

マガジン作成

そしてマガジンも作ってみました。ポール・ギルバートのスクールがテーマの記事をぶっこみました。

ポール・ギルバートのオンラインレッスンについて|グレッチ兄さん|note ポール・ギルバートがせっかくオンラインギターレッスンをやっているのでその情報を綴っていきます。 note.com

よくやり方がわからないんですけど、記事一部一部で読むとお金かかるけど、マガジン全体を購入していただければ定額で読めるみたいなふうには出来ないんですかね???

就活

就活は頑張っていますが、そもそも僕は会社づとめ向いてると思えないし、仕事決まりそうな気配ないし、好きなことだけやって生きていきたいとも思うので、noteの方とかDTMからの音楽活動がなんとか上手くいけばいいなあと甘い考えを抱いております。