グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ワクチン2回目接種

どうも、こんにちは!僕です!

昨日新型コロナワクチンの二回目接種行ってきました。

ちょっとは覚悟していたのですが、めっちゃだるくて腕は前回同様痛いし、頭痛も酷くて、熱もちょっとあります。

僕が接種したのはファイザー製ワクチンで、これで2週間経てば前のように大手を振って飲みに行けるかと思うと、今から楽しみすぎます。

ワクチンパスポートはまだか?

基本的にコロナワクチンを打った人は全員その記録が残るので(大阪市がどうもその記録が間に合ってないとか聞きましたけど…)、ワクチンを打った証明のワクチンパスポートの発行はそんなに難しくないかなと思っています。

飲食店も今後ワクチンパスポートに接種の記録がある人にはガンガンお酒出して良い、って言う風になるでしょうね。

日本に似た島国イギリスも、もはやワクチン打ってない人こそ自己責任で、経済活動を再開させましたし。

帰省

僕は今年の夏こそ実家に帰省するので、ワクチン打ってよかったなあとしみじみ思うのです。実家の親も打ち終わりましたが、ちょっとでも可能性を減らしたいじゃないですか。