グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

新しいギター

こんばんは!どうも、僕です!!

今まで非常に弾きづらいギターを弾いていたので

練習が捗ります!!!!

とにかく弾きやすい!!(慣れないところもありますが)

さすが新品当時の定価265000円!!!!

モチベーション

今まではフリーダムで改造してもらったとはいえ
そしてジャパンビンテージのフジゲン製とはいえ
元が3万だったので
造りが雑なんじゃないかと思ってはいましたし
音の面でも限界があるような感じでしたが

今!俺は!自由だ!

空も飛べるはず!!

色々弾いてみたい曲もガンガン浮かびます。

そんなところに

友人しのちゃんのレスポールに載ってたジミー・ウォレスのピックアップが気になってたので適当に検索してみたら

リペアマン遠藤のリペアブログ~その34~PU交換音比較の巻! みなさまこんにちは! リペアマン遠藤です! 4月に入りましたが今は全世界的にコロナウイルスで大変なことになっていますね。 info.shimamura.co.jp

更に物欲をそそる記事が!!!!

検証用のギターはスペックが僕のより落ちるとはいえ同じHistoryストラトタイプ、元のピックアップも同じRVS-2です。

めちゃくちゃ良い音に変身してるじゃないですか!!

たとえ島村楽器が代理店だとしてもこれはかなり良さそうです。

お値段は少々張りますが。。。

でも僕がSquierに載せてるVooDooもこのくらいするんだよな。

VooDoo載せ替えちゃおうかな。。。