グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

これいいんじゃないかな~HISTORY GH-SV改~

おはようございます!どうも、僕ですどうも、僕です!!

色々なことがありますけども、屈してはいけませんね。日常を続けましょう。

ところで

まだデジマート見たりしているんですけど
今回買いませんでしたがこんなのが出ていまして

GH-SV(改造品)

HISTORY/GH-SV【改造】/中古/¥132,000/状態:B+ 黒系/島村楽器/マークイズ福岡ももち店/ www.digimart.net

これ詳細見るとかなり良さそうです。僕のGH-SV/Cなどが出る前のモデルっぽいです。配線材はベルデンでピックアップはLINDY FRALIN REAL 54。弱点であるピックアップがシングルコイルのリプレイスメントピックアップ最強のもの(のうちの一つ)に交換されていることで(これ高いんですよね…)もうこれいじるところないくらいに仕上がってる感じです

もともとピックアップセレクタはCRL(いわゆるフェンダーUSAに使われているもの)、ポットはCTS、ジャックはスウィッチクラフトですし。

このモデルはネックもタイムレスティンバー・メイプルだと思います。あとフレットがサークル・フレッティング・システム。

もしかしたら僕のより良いギターなのではとも思います。少なくともピックアップは良いはずです。

傷・打痕はあるようでピカピカのものが欲しい人には向かないですけど…。あとメイプル指板なことも注意。僕の記事に何度も出てくる先生はメイプル指板が好きだそうですが。

買ってすぐ弾ける状態なので(店舗側で調整どのくらいしてあるかはわかりませんが)安くストラトモデルを探している人はこれ買ってもいいんじゃないでしょうか?