グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

先生のレッスン、しかし…

こんばんは!?おはようございます!?どうも、僕です!

昨日は先生のレッスンでした!!

しかし

今やってる曲は八十八ヶ所巡礼の「JOVE JOVE」という曲なんですが

前回やったところは猛練習していたものの、結構ダメ出しを喰らいました笑

そして今回ですが

眠くて眠くて…

全然覚えておりません。。。

レッスン終わって復習する前に昼寝したのですが

起きたら日が変わっていました…。

録画

全く覚えていないわけではなく

ちょこちょこ部分部分覚えていますけど

でも録画しておいてよかった…!!

キーはC#

「JOVE JOVE」のキーはC#

これはこないだのオンラインサロンの配信で出た練習課題と同じなんですよね。

これを5弦ルートでペンタのスケールとマイナースケール両方できるように、とのお達しが出ました。

あと覚えているのはスウィープ奏法の練習しましょう、ということ。

ここから気を失ったような感じです。。。

老人の介護をする先生

できることをやろう

スウィープ奏法の部分は、先生も「めちゃくちゃ難しい」と仰っているほどなので、スウィープ奏法の基礎からまずやろうと思います。

Katzuya Shimizu (八十八ヶ所巡礼) Guitar講師 | コロイデア音楽塾 Profile 幼い頃にクラシックピアノを学び、基礎的な音楽理論を身に付け、15歳でギターを始める。 基礎的なテクニ choroidea.com
コロイデア音楽塾オンラインサロン | Powered by スポルアップバッテリー ギターパフォーマーKatzuyaが主催するコロイデア音楽塾のオンライサロン。基礎的な音楽知識・技術からステージ映えするパフ battery.spollup.jp