グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

田渕ひさ子さんの足元

上記企画はアースクウェイカーデバイセズ(EQD)のものなので、田渕ひさ子さんの足元特集と言ってもほぼEQDのペダルで構成されてました。最近の田渕ひさ子さんの足元に関しては

【徹底紹介】田渕ひさ子のエフェクターボード・機材を解析!ツマミ・ノブの位置も分かる!ギターを支える足元の機材の数々を紹介! #田渕ひさ子 #ナンバーガール #ギター #エフェクター【金額一覧】 このブログで今までに有名なギタリスト達の機材を特集してきました。 関連記事 【機材】有名ギタリストの機材・エフ… norikazu-miyao.com

こちらが詳しいです。最近はディレイにはBOSS DD-5を使うようになったんですね。去年のギター・マガジン9月号の特集にも載ってます。

ギター・マガジン 2019年9月号 www.amazon.co.jp 815円 (2020年12月28日 07:46時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

そして最近は空間系が非常に評価が高いtc electronic製ペダルをあえて使うのをやめてるみたいです。BOSSに統一、もしくはEQDも組み合わせて、という感じに。

ペダル型チューナーはBOSS使ったりKORG使ったりその時々のようですね。結構ご自分のバンド以外でも演奏する機会が多いようなので、他のエフェクターも求められる音のためにペダルボードを組み直しているようです。

他人の足元はいくら見てても楽しい!!(笑)