グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

勝手に「買ってよかったもの2020」

こんばんは。明日面談のグレッチ兄さんです。緊張しています。

今夜と言うかまさに今、この #note年末恒例企画 #買ってよかったもの の発表会、 #買ってよかったものレポート発表会 をやっている最中だと思うのですが

僕が買ってよかったものはなんだろう…?去年?楽器機材は去年一切買ってないなあ…、あ!!自作PCだ!!と思いました。

グレッチ兄さん自作PC - 2020

・CPU - Intel Core i7 9700K
マザーボード - AORUS Z390 PRO
・RAM - CORSAIR DDR4-2666MHz VENGEANCE LPX Series 8GB×2
GPU - msi GeForce GTX 970
SSDWestern Digital WDS100T2B0C 1TB WD Blue SN550 NVMe SSD
・電源 - Apexgaming PSU AG-850M-JP (850W)
・CPUクーラー - Cooler Master MasterLiquid ML240L RGB
・ケース - Thermaltake Versa H26 Black /w casefan

多分グラボ以外はそこそこマシなものを選んでいるはず。細かい型番は省きました。グラボ何とかしたいなあ。RTX 3070とか欲しいなあ。

これを揃えるのに助言いただいた方はギタリストにしてゲーマーの方なので、この自作PC光ります!!わーい、ゲーミングPCだー!!

買ってよかったのは、この自作PC以外では、まさか自分でこんなにハマるとは思わなかったゲームですね。「ニーア・オートマタ」という作品です。

ニーア・オートマタ

僕は文章を書くのが下手で表現も下手なので、あまりうまく伝えられないのですが…これ傑作RPGです!!!!少なくともしらばくゲームをやってなかった僕をゲームの世界に再び引きずり込んだ作品です!!Steam以外にPS4があります(X BOX系は僕は知りませんけど…)。これは #買ってよかった です!!!!

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4 www.amazon.co.jp 5,290円 (2021年01月14日 20:12時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

#買ってよかったもの はもうとっくに締切が過ぎているお題で、僕が今回勝手にやっております。ゲームは他にFINAL FANTASY XIVベヨネッタをプレイしましたがハズレゲームがないですね。まあ厳選して買ってますので(しかもセールの時)。