グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ジーンズという沼

おはようございます。僕は40半ば過ぎですが一応まだファッションが好きです。僕らが若い頃ストリートファッションのブームがあって、ヴィンテージジーンズが売れていました。ヴィンテージギターのように高騰し、レアなものは本当に凄い額でした。

そうなるとギターのように出てきたのはヴィンテージレプリカジーンズです。安価でヴィンテージのような風合いのジーンズを、という夢のような代物でした。

今はヴィンテージジーンズの流行りは落ち着いて、よりおしゃれなものをという感じです。ちょっと前はアメリカ西海岸のセレブ系ジーンズが流行ってたのですが、それも落ち着きました。ただ西海岸のファッションは未だに目が離せない感じです。

AG Jeans

TELLIS/スリムテーパード/20 YEARS AG Jeans(エージージーンズ)のTELLIS/スリムテーパード/20 YEARSの商品詳細です。日本公式サイトならで www.agjeansjapan.com 38,500円 AG ONLINE STOREで購入する

AGはちょっと前から日本で販売してたのですが、最近話題になっている印象です。高いんですけどいい感じです。色落ちはヴィンテージのようですが、ディテールは全然ヴィンテージではないです。モデルによるかもですがセルビッチすらないです。

TELLASON

TELLASON テラソン JOHN GRAHAM MELLOR 14.75oz スリムストレート ジーンズ 1977-03 −JOE- テラソン JOHN GRAHAM MELLOR スリムストレート カイハラデニムです。 www.joenet.co.jp

ラソンです。本格的なヴィンテージレプリカです。密かに話題になってるみたいです。女性でこれ履いてたらかっこいいですね。ZOZOでも売ってます。

RESOLUTE

RESOLUTE(リゾルト)とは まいどおおきに 紳士の集う洋服屋 zabou.org

ゾルです。ヴィンテージレプリカの部類に入るんでしょうけど、今風に履くのを推奨しているみたいですね。綺麗なアメカジと言うか。

Ron Herman

Arnold Denim Pants|Ron Herman Arnold Denim Pants - 商品詳細ページ。Ron Herman(ロンハーマン)の公式オンラインストアでショ ronherman.jp

ロンハーマンです。もう日本には各所にショップがあって、ライフスタイルから提唱しているブランドです。この並びに入れるのはちょっと今更感があるかもくらいアメリカ西海岸ファッションの定番ジーンズ。とりあえず色落ちさせているかっこいいやつはめちゃくちゃ高いので、リジッドのものを自分で履き込んで色落としましょう

LEVI'S

1890モデル XX501® JEANS RIGID LEVI'S® VINTAGE CLOTHING1890モデル XX501® JEANS RIGIDデニム&ジーンズなら www.levi.jp

リーバイスはいつの間にかヴィンテージレプリカめちゃくちゃ力入れてて、これは19世紀末期の501が誕生したばかりの頃のレプリカです。めちゃくちゃ欲しい!!

最後に

最後にリーバイスというのに脱力した方もいらっしゃるかも知れませんが、僕は欲しいですよ!!AG以外は基本全部欲しいです(AGはもう持ってるので)。というわけでたまにはファッションの話でした。