グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

酷い

こんにちは、今日も在宅のグレッチ兄さんです。今週週3在宅です。もうDTMに手を付けようかとおもいます。

過去記事を読み返して

僕は記事を書いた後読み返すことをしないのですが、ちょっと今朝の記事が自信がないので読み返してみたところ、本当に酷いと思いました

ただ思いつくままに書いてるだけの悪文!!あっち行ったりこっち行ったり、正直我ながら付いていけない!!

文盲

やはり普段から本を読まないので、文章の書き方がわからないのです。これがもう趣味の、そう、ギターの話題に振り切ってれば、多少文章ひどくてもある程度許される気もしないでもないですが、今朝のは酷い。 #note お題参加記事なだけにひどすぎると思いました。

総アクセス数1100超え

ありがたいことに、 #note 始めてそろそろ一ヶ月半くらいですが、総アクセス数1100超えました。いつも読んでくれている皆様、本当にありがとうございます

これが直近の一ヶ月だと、まだアクセス数は880ちょっとくらいですね。こんな駄文ですけど、目標としては今の10倍は読んでもらえるようにはなりたいと思います。一ヶ月で1万ビュー

何を売りにするか

一ヶ月で一万ビューってかなり大変ですけど、実現させている人は実際いると思います。読んで下さる方々に何を提供できるかがカギだと思いますが、
・面白い文章
・興味のある情報
この2つの内どっちかを意識してきちんと書けてれば良いような気がしますし、 #noteの始め方 みたいなのに書いてあったはずです。

僕も面白い文章をエッセイのように書きたいですが、文盲なので無理です。世の中のエッセイストってすげえな。ちゃんとジェーン・スーさんの本最後まで読もうっと。

音楽・ギター・DTM・バンドに特化

僕は面白い文章は書けないですが、何かしら有益な情報は提供できるかもと、 #note は続けています。最近 #ファッション の話題もあったりしますが、基本的に #音楽 #ギター #DTM #バンド この辺の話題を書いていきたいと思います。

なにかの縁で知り合うことも、そして知識のアップデート

そう言えば記事で取り上げたのが縁で、コメント欄でやり取りしたnyu0421さんきっかけで知った話、世の中のおしゃれさんなら知ってて当然なのかも知れませんけど、コンバースUSAとコンバースジャパンって別会社だそうですよ!!コンバースUSAで作った記念復刻チャック・テイラー(CT70)は日本で輸入販売禁止だそうです。なんだそりゃ!?

コンバース『CT70』の違いと比較。復刻チャックテイラー "三ツ星"とはコンバース『CT70』の違いと比較。復刻チャックテイラー “三ツ星”とは 本家USA企画のコンバース・復刻チャックテイラー【CT70】について細かく情報をまとめました!『三ツ星・一ツ星』の実物で比 isikifactory.com

おわりに

今日もギターのネタがなくて申し訳ないです。就活終わったらDTMやギターにガッツリ取り組みたいと思ってます。ではでは。