グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

NUX MG-300

おはようございます。僕がお世話になっているコロイデア音楽塾オンラインサロンでまたKatzuya Shimizu先生の生配信があるそうです。来週の月曜日だそうですので、早いところ入会するのが良いですよ!!

で、ツイッターでフォローしていただいたことがきっかけで知った、「タメシビキ」でお馴染みらしい山口和也さんのツイートで気になるものを見つけました。

NUX(ニューエックス)のマルチエフェクターかと思えばアンプシミュレーター機能も入ってるしなんだったらIR(インパルスレスポンス)にも対応している。僕も以前やはりこういったペダル型のアンプシミュ+マルチエフェクターのmooer GE-200持ってましたがパソコンでの編集画面と液晶が見づらい・使いづらかった覚えがあります。このMG-300はどうもわかりやすそうですね。液晶もカラーだしパソコンでのエディット画面がすごい見やすい。

2020下半期バカ売れのマルチエフェクター「NUX MG-300」を徹底レビュー! NUX?なんかめっちゃ売れてる!? NUX?のMG-300??全然知らなかったけどなんかめっちゃ売れてるやん!? 今まで数 idamanabu.com

めちゃくちゃ売れているらしい

今在庫ないっぽいです。

NUX MG-300 マルチエフェクター www.amazon.co.jp 16,720円 (2021年01月21日 08:19時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

アマゾンだと予約受付してますね。サウンドハウスは入荷未定でした。