グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

コードパッドが上手くいかない

どうも、僕です。昨日から取り組んでいるCubase Elementsですが、いきなり難題にぶち当たりました。コードパッドが上手くいかないのです。

問題

コードパッドの何が上手くいかないのかと言うと、例えばキーがCでコードパッドでコードをC・F・G・Aのように打っていくのは、早く弾いても出来るのですがC・C・C・Cのようなジャジャジャジャと連打(?)するのができないのです。いや打てるけど音が鳴らない。何故か?

設定ミス?

最初よく設定がわからず、色々触ったのが原因の可能性があるんですけど、どこをどう直せばいいのかすら分からない状態。って言うか最初は音鳴りませんでしたからね。

コードパッドの設定 2021-01-30 19.39.05

コードパッドに関してはここしかいじってないつもり。

マシンパワーの可能性はゼロとは言いませんが、CPUがCore i7 9700Kでメモリが16GBでそんな事あるんでしょうか?

Cubase仲間が欲しい

こんな時にいてくれたら有り難いのが同志です。Cubase仲間です。僕のリアルの友人にCubase使ってる人いないんですよね…。

ググれば解決策出てきますかねえ?