グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

Clubhouseに時間を取られる

招待の裏技

どうも、僕です。Clubhouseが面白すぎて時間がないです。今まだ招待枠が少ないのでまだ招待されてる人そんなにいないかもしれません。裏技があって、あらかじめ携帯の番号をお互いのアドレス帳に登録しておき、それからアプリをダウンロードしてきてアカウントを作り招待を待つ、という方法があります。詳しくは

上記の記事へ。

フォロワーで終わるのはもったいない

気になる人のフォロワーとして、その人の喋っているトークルームへ行きひたすら聞くのもラジオ感覚で楽しいんですが、自分たちでトークルーム立ち上げスピーカーとして喋ったほうが楽しいです。向き不向きはあるとは思いますが。

ミュートは駆使

自分がスピーカーだとしても今時分がしゃべる話題じゃないなと思ったらミュートしたほうが良いです。こちらの音は思いの外伝わってしまうので。人によりますが状態によってトップ画(アイコン)も変えている人もいます。

なにはともあれやってみる

招待されていきなり招待してくれた人と会話状態になってしまう(英語がわからずあるところを押すとそうなります)という事故は起きがちですけど、とにかく始めてみましょう。印象だとやはり意識高い人達が多いですけど。