グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

映画「花束みたいな恋をした」

おはようございます、どうも、僕です。僕はそこそこ映画が好きなのですが、劇場ではトイレに行きたくなるのであまり劇場で観ません。そんな僕でも劇場で、誰かにネタバレされる前に観ておきたい、と思わされる映画がこの映画でした。

サブカルあるある

押井守とかきのこ帝国の「クロノスタシス」とかほしよりこの「逢沢りく」とか、もう好きな人には好きなものが散りばめられています。僕は小説読まないんですけど、読む人はもっと「ああっ!!」って思うところは多いと思います。

ちょっといやらしい

まあ主人公二人が二十代だからいいのかも知れないですが、色々と狙いすぎてて「いやらしい」とも思う感じもあります。ちょっとですけど。それは僕がもう40半ば過ぎてるからか?

これはこれでハッピーエンド

色々辛いシーンも続くんですけど、主人公二人どっちも悪くない、どっちも誠実、どっちも正しいからこそ辛いのかなあと思いました。いや、菅田将暉演じる麦くんは途中から地雷踏みまくりなんですけど。

見てればもう最後の方は予想できると思いますが、それでもこれはこれでハッピーエンドだと思います。こんな恋はもう二度とできないだろうと思える恋愛をしたのですから。