グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

もうすぐ八八新譜出るぞー!!

こんにちは!どうも、僕です!!

僕が愛してやまない「サイケデリックプログレッシヴ」バンド、八十八ヶ所巡礼のニューアルバムがちょうど一週間後の8月18日に発売されます!!

愛媛県宇和島出身の3ピースバンド、八十八ヶ所巡礼!!(厳密にはギタリストのKatzuya Shimizu先生だけ出身は違います)僕が八八にハマったのはこの「攻撃的国民的音楽」からでした!

ベースボーカルのマーガレット廣井さんは人間椅子の影響もありますし、その他NUMBER GIRLをライブでカバーしたり、スピッツアジカンなどの邦ロックから山下達郎まで幅広く聴いている方です(正直どこまで聴いているか謎)。

サウンドこそメタルを思わせる感じがありますけど、曲調は様々でユニークなバンドだと思っています。

そんな彼らが3年ぶりにコロナ禍を経て(まだ収束してないけど)満を持して出すアルバム、その名も「幻魔大祭」!!

今回のアルバムに入るであろう4曲をズラッと紹介。

見て、聴いて、感じて!!(ハイデリン)

嗚呼、浮き浮きするなあ!

幻魔大祭 www.amazon.co.jp 3,630円 (2021年08月11日 15:57時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

今回今までのアルバムより若干(?)高いのはライブDVD付いてるからです!

初回盤はなんか違うらしいですよ!!買いましょう!!(今回のAmazonのリンクにはアフィリエイト仕込んでないので安心してどうぞ)