グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

【DTM】最後まで作ってみた

こんばんは!どうも、僕です!

拙曲「太陽に殺される」(タイトル・歌詞:おろろさん)をなんとか最後まで作ってみました。

最後まで作ったと言ってもイントロがなかったり、妙なシンセの不協和音あったりまだ直せるところはあるんですけど

とりあえずできたー!!

終わらす

こだわったらいくらでも直せますけど、終わらすのが大事。

だと思っております。

いやまだじぇらさんのギターもしのちゃんのベースも入ってないんですけど…

せっかくネットのコラボができる世の中なので

待ちです。

皆さんお忙しいので、なかなかね…。

Cubase面白いなー

今回やってみて感じたこと、気付き。

Cubase面白いです。いやうちのはCubase Elementsですけど…。

はさみツールとのりツールは駆使しないとだめですね。

作っていく経過もSoundCloudにアップしているので聴いてみてくださいね。

【追記】イントロも作ってみた