グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ベースを弾く人

こんにちは!どうも、僕です!

楽器弾いてますか?僕はこないだ買った税込み3300円のベース弾いています!

勝手が違う

ギターの練習で培った技術が全く活きない訳じゃないですが、大分勝手が違いますね。

友人しのちゃんに聞いたところ、カポはベースには普通付けないものらしいので、したがってギターではあまり使わなかったところを押さえるようになりました。

あと結構開放弦使いますね。

弦の太さがぜんぜん違うのもつらい。。。

アクティブピックアップ

前も書いたと思うんですけど僕のCOBRANのベースはアクティブピックアップをパッシブとして使っています。よって音が小さくまたノイズも多いです。

なんでこんな改造したんだろう…?

なのでお金に余裕があったらピックアップ替えたいと思ったりします。

ただお金に余裕があっても、それが5000兆円とかじゃない限りベースにあんまりお金かけたくないというのが本音で。

PJタイプのベース用ピックアップ、フロントとリアで15000円くらいのがあるからそれくらいですかね。

そう、僕はベーシストになる気はないのですよ…。