グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

Moon AT-Terry

こんばんは!どうも、僕です!

今日はしのちゃんのスタジオ(兼居酒屋)に遊びに行ってまいりました。

友人しのちゃんは沢山ギター持ってるんですけど、その中でも僕のお気に入りの一つがこのMoonです。

画像1

Moonのレゲエマスターの上位機種として君臨していたAT-Terry、今復刻版でてますけどこれオリジナルの方です。

ピックアップはバルトリーニ。だけどパッシブなんだそうでプリアンプの基盤はないそうです。

見た目はテレキャスっぽいけど音はもうレスポール

画像2

見た目もかっこいいですけどなんと言っても弾きやすい!!うちのストラトからしてみれば嘘のように弾けてしまえる!

同じモデルを持ってらっしゃる方のブログを見つけたので、詳しいスペックとかはこちらを見てください。

MOON AT-TERRY’1992~3? - Route335@weblog このブログの更新は久しぶりとなってしまいました。最近は特段忙しい訳でもなく、自分... route335.cocolog-nifty.com

画像3

お気に入りにありついて夢中になって弾く僕。

関係ないけど僕が着ているポロシャツは分かる人には分かる、当時ミッシェルのチバが着ていたのとオソロのフレッドペリー Made In England(僕はこれ2着目)。

それにしても僕髪白いなあ。。。

ツイッターにも書いたんですけど、やっぱ新品で20万円切ってるギターはダメですね。最初はいいかも知れないけど上達の回り道だと思います。弾けるものも弾けなくなりますね。

そういう意味ではこのMoon、定価30万くらいだったそうで、このくらいから上のギターを買いたいものです。

八十八ヶ所巡礼のギタリストのKatzuya Shimizu先生はよく生徒さんにギター購入の相談に乗ってるみたいですけど、フジゲンのオーダー品とか勧めてるようです。

ですがそんなにギターにお金かけられない人がほとんどなので、YAMAHAのパシフィカなんかもオススメしているようですよ。

パシフィカはYAMAHA謎技術の結晶で、音が良いですね。しのちゃんは元エンジニアのプロでギターの音質にうるさいですけどパシフィカは褒めてました。

パシフィカは10万切ってるもんなあ。恐るべしYAMAHA