グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

そのシールドは信頼に足るのか?

こんばんは!どうも、僕です!!

シールドケーブルの世界

楽器屋やAmazonサウンドハウスなど色々なところで販売されているギター・ベース等のシールドケーブル

皆さんは何をお使いですか?

プロビデンストモ藤田シグネイチャーモデルのシールドに多額のお金をかけてはいませんか?

PROVIDENCE | HOME プロビデンスは、アーティストが生み出す素晴らしいエネルギーを余すことなく伝えることで、全ての人々に歓びと幸せをもたらす道具 www.providence.jp

僕は以前メルカリで作ってくれる人がいたんでその人に注文したんですけど…
ケーブルはベルデンみたいですが、プラグがクラシックプロなんですよね。。

そこで

丁寧な梱包

さっき届いた

なんかいいヤツっぽいぞ

なかなかの高級感、と思うのは僕だけ?

2mのは2本買いました

クラシックプロのプラグを使っているシールドはなんかしっかりジャックにハマらなくてイマイチだったんですよね。

それでもってこれです。
しのちゃんも絶賛Live Lineのシールドケーブル

日本製ケーブルとギターストラップ|Live Line(ライブライン) ホームページ 日本製ハンドクラフトにこだわる総合アクセサリーブランド ライブライン。良質なギターストラップやギターケーブルなどを展開して www.tmc-liveline.co.jp

詳しくないので適当なものを選びました。

LEステージシリーズ・ケーブル/レッド ライブライン オンラインショップ コストパフォーマンスに優れたライブラインのスタンダードモデル。 使い勝手のよい柔軟なケーブルと細部まで拘った高耐久性を誇る www.shop-liveline.jp

赤いケーブルにしたので、音も良いはずですが視認性が良くなりました。

ここのシールドケーブル、何メートルのどのケーブルか?プラグはなにか?でお値段変わってきます。どうせならもうワンランクくらい良いもの買えばよかったかな…。

これで

練習が捗りますね!伸びしろですね!!

おまけ

消耗品は気づいたら買う

GROVER ALLMANの1.0mm ISO NYLON、赤です。あとフリーダムのレモンオイル。